渋谷PARCOは1973年に開業し、2016年8月にビルの建て替えのために一時閉店となっていました。
1969年の池袋PARCO開業から50年目にリニューアルオープンした渋谷PARCOのみどころは、どのようなところなのでしょうか?
リニューアルオープンした渋谷PARCOのみどころ
渋谷PARCOはファッションのみならず音楽や映画、舞台などさまざまな分野のイベントやプログラムを開催し、渋谷のカルチャー発信地として大きな役割を担ってきました。
リニューアルオープンした渋谷PARCOの特徴は、全部で11ある各フロアのジャンルがボーダーレスなこと。
商業施設では基本的に、買い物の導線を考えてメンズフロアやレディ―スフロアなど、統一されたフロア構成になっていますが、渋谷PARCOは違います。
たとえば、地下1階のCHAOS KITCHENフロアは「食・音楽・カルチャー」がコンセプトのレストランフロアですが、昼間は純喫茶「はまの屋パーラー」があったり、夜はなんでもありのMIXバー「Campy!bar」等のジェンダーレスなお店もあります。
2階はMODE & ART、3階はCORNER OF TOKYO STREET、4階はFASHION APARTMENTなど、各フロアのテーマに合わせてテナントが新しい価値を生み出すべく設置されています。
また、5階のNEXT TOKYOでは日本の最先端技術を使用した買い物方法を楽しむことができます。
デジタルサイネージやタブレットを使ったQRコードでの買い物は、アメリカで話題になったレジ無しストアAmazon GO!の進化系とも言えるのではないでしょうか。
すべての階にみどころたくさんあるのが、リニューアルオープンした新生PARCOの特徴です。
リニューアルオープンした渋谷PARCOに任天堂直営オフィシャルストアが開店!
そんな渋谷PARCOで特に注目なのが、任天堂の直営オフィシャルストアとしてオープンした「Nintendo TOKYO(ニンテンドートウキョウ)」です。
Nintendo TOKYOは、ゲーム機本体やソフト、キャラクターグッズなどの販売はもちろん、ゲームの体験やイベントなども楽しめる、任天堂の情報発信拠点として大きな注目を浴びています。
店舗を囲うガラス面には、これまで活躍をしてきた多くのゲームキャラクターが行進する姿が描かれており、子どもから大人まで幅広い世代の目をひくデザインになります。
また、大型モニターでのゲーム体験もできるようになっているなど、訪れるだけでも十分に楽しむことができるように考えられています。
まとめ
新しくリニューアルオープンした渋谷PARCOは、最先端の技術や思考を取り入れたみどころ満載の商業施設に生まれ変わりました。
任天堂の直営オフィシャルストアが参入したこともあり、今後は渋谷の新しいスポットとして世界に広く認知されていくことが期待されています。
ライフエージェントでは、渋谷エリアの賃貸物件を多数扱っております。
渋谷区にてお住まいをお探しの方は、ぜひ当社までご相談ください。