ぷるんとしたタピオカと、甘いミルクティーのマリアージュがおいしいと評判の「タピオカミルクティー」。
お洒落なロゴが入った容器もSNS映えしてかわいいと、若い女性を中心に人気です。
今回は、東京・新宿にスポットをあてて、お洒落でかわいいタピオカティーのお店を3店舗ご紹介します。
新宿のおすすめタピオカ店①「春水堂 ルミネエスト新宿店」
「春水堂(チュンスイタン)」は、1983年に台湾で創業したお茶専門のカフェ。
香料や添加物を使わない、台湾産茶葉の本来のおいしさを引きだしたドリンクが自慢で、“タピオカミルクティー発祥のお店”としても知られています。
春水堂は台湾に50店舗、日本でも東京や神奈川、大阪、福岡などに13店舗を展開。
なかでも、東京・新宿の店舗は、新宿駅東口に直結する「ルミネエスト」B1階という好立地。
JR新宿駅東口改札、小田急・京王連絡口の中央東口改札を出てすぐなので、仕事帰りなどにも立ち寄りやすいでしょう。
甘さよりもお茶の味を重視していることから、他店と比べてタピオカが小さく、甘さも控えめです。
ミルクティーだけでなく、ジャスミンティーや鉄観音(てっかんのん:烏龍茶の一種)、ほうじ茶、抹茶ラテなどもおすすめですよ。
住所:東京都新宿区新宿3-38-1 ルミネエストB1F
時間:10時~22時(L.O.21時45分)、土日祝は21時30分まで
定休日:不定休
新宿のおすすめタピオカ店②「Gong Cha 貢茶(ゴンチャ) 新宿西口ハルク店」
台湾第二の都市、高雄で生まれた「Gong Cha 貢茶(ゴンチャ)」は、台湾・アジアを中心に、世界に1,500店舗以上も展開するお茶専門のカフェです。
新宿西口ハルク店は、日本での第10号店として2017年にオープンしました。
JR新宿駅西口から徒歩1分なので立ち寄りやすく、いつも多くのお客さんで賑わっています。
大きめのタピオカは、黒糖の甘さが感じられるもちもちの触感が自慢。
ベースとなるお茶の種類、甘さ、氷の量、トッピングなどを選べるのも、人気の理由と言えるでしょう。
タピオカ以外に、ナタデココやアロエなどもあるので、ぜひ自分だけのオリジナルティーを注文して、飲み比べてみてくださいね。
住所:東京都新宿区西新宿1-5-1 新宿西口ハルク1F
時間:10時~22時
定休日:無休(年末年始は要確認)
新宿のおすすめタピオカ店③「CoCo都可(ココトカ) 新宿西口店」
台湾発祥の「CoCo都可(ココトカ)」は、台湾・アジアを中心に、世界に3,000店舗以上を展開するタピオカミルクティー&フレッシュジュース専門店。
ミルクティーの他、パッションフルーツ紅茶やキャラメルミルクティーなど、さまざまな種類のドリンクを楽しめるのが特徴です。
JR新宿駅から徒歩5分ほどの場所にある新宿西口店は、こぢんまりとした外観がかわいいテイクアウト専門の店舗です。
大きめのタピオカは少し固めでかみごたえがあり、ほんのりと甘さを感じられます。
甘さ、氷の量を調節でき、その日の気分に合わせて味わいを変えられるので、毎日飲んでも飽きないかも。
他店と比べて容器が大きめなので、たっぷり飲みたいという方におすすめですよ。
なお、新宿東口には「CoCo都可(ココトカ) 新宿アルタ店」もあります。
駅のどちら側にいても利用しやすいので、ぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか。
住所:東京都新宿区西新宿1-16-10 小勝ビル1F
時間:11時~22時
定休日:1月1日(元旦)
まとめ
今回ご紹介した3店舗は、行列ができるほどおいしいと評判の人気店です。
また、お洒落でかわいいので、店舗を利用するだけで気分が上がるはず。
駅から近く、利用しやすい場所なので、ぜひ飲み比べてみて違いを楽しんでみてはいかがでしょうか。
エールーム新宿店では、東京都新宿区の賃貸物件をご紹介しています。
新宿駅周辺の物件情報も取り扱っていますので、上記エリアにてお住まいをお探しの方は、ぜひ当社までお問い合わせください。