今回は池袋への居住を検討している人に向けて、大型複合施設Hareza池袋とはどのような施設か、フォーカスします。
Hareza池袋は、7/1にグランドオープンしたばかり。
サブカルチャーをメインにさまざまな遊べるスポットがあり、幅広い世代が楽しめる池袋の新しいランドマークになりそうです。
ぜひ、今後の参考にしてみてくださいね。
池袋の大型複合施設Hareza池袋とはどのような施設かチェック!
池袋のHareza池袋とは、3つのビルから構成される大型複合施設です。
1~6階にレストランや劇場・映画館、7~32階はオフィスが入っています。
すでに芸術の街として認識されている池袋。
Hareza池袋は街のさらなる進化のために、サブカルチャーやアートのイベント・宝塚や歌舞伎の公演なども企画しています。
花王とコラボをしたコンシェルジュも駐在するトイレは、広いスペースがとられ、コスプレイベント用にフィッティングルームまで併設されていますよ。
Hareza池袋のオープンにともなって、時速19kmで走る周遊バス「IKEBUS」の運行も開始されました。
20分間隔で運行しており、赤い外観が目をひくポップな仕様。
こちらもあわせて、利用してみてはいかがでしょうか。
池袋の大型複合施設Hareza池袋は遊べるスポットがめじろ押し!
続いて、池袋の大型複合施設Hareza池袋の遊べるスポットについてみていきましょう。
まずは、2~6階までのフロアを利用した10スクリーン・1700席を要するTOHOシネマズ。
幅広い作品が上映されるほか、演劇やライブビューイングも実施されます。
ニコニコ動画のドワンゴが展開するネットとリアルの融合した新しいライブスタジオや、未来のアーティストを輩出するためのライブ劇場も。
また、宝塚歌劇団や歌舞伎の公演が楽しめる「東京建物BrilliaHALL」も見どころの一つです。
としま区民センターも入っており、区民のための講座やワークショップの開催、子どもと遊べるキッズスペースもあります。
隣接する中池袋公園に、アニメとのコラボレーションメニューが堪能できるアニメイトカフェスタンドハレザ池袋も。
1階はレストランなど、食事ができる店舗もあるので、多用途に楽しめる施設です。
コロナウイルス禍ではありますが、今後の収束に期待しながら、行きたい施設の一つとしてピックアップしてみてくださいね。
●所在地:東京都豊島区池袋1丁目19番1
●営業時間:7:00から23:00
●定休日:年中無休(年末年始は休業)
●アクセス方法:各線「池袋駅」徒歩4分
●駐車場:あり(33台)
※営業日などはホームページの最新情報をチェックしてください。
おすすめ|池袋駅物件一覧